いつかはファミキャン

インドア派のアウトドア編

いつかはファミキャンブログはじめました。

f:id:smokingman2020:20200418132103j:plain

まいど

そーたです。

はてなブログはじめました。

さて、このブログは、いつかはファミキャンを夢見る

インドア派のアウトドア編の奮闘日記になるはずです。


<登場人物>
そーた  インドア派(ゴロゴロしていたい)
おくさま インドア派(ムシ嫌い)
むすめ  インドア派(おうちスキ)
むすこ  インドア派(乳児)


4人家族のパパをやらせてもらっています。
どこにでもいる、田舎のサラリーマンです。
脳内では、バリバリアウトドア派なんですが、
いかんせん体が言うことを聞きません。
ヤスミノヒハゴロゴロシテイタイ

でも、このままでは頭にカビが生えてきそうなので
お外に出て何かしたいのです。
 

ファミキャンへの思い

いわずもがなファミリーキャンプの事ですね。

家族でキャンプして、焚火をかこみながら、

満天の星空の下コーヒーを飲みたいものです。

自然の中で時間も気にせず、ストレス発散

デトックスしたいのです。

まぁ田舎に住んでるので、既に山と田んぼ

ばかりなんですがね。

でも家族の時間って大切にしたいなぁと思う今日この頃。

それにアクティブなパパってなんかカッコいい

じゃないですか、今のところゴロゴロパパなので

コノママジャダメダ


プロローグ

むかしむかし、そーたは趣味というものを持ってなくて

なにかスポーツをするわけでもなく、なにか集めている物が

あるわけでもなく趣味と呼べるものがありませんでした。

ゴロゴロDVDみたりグダグダゲームするのは好き。

オウチカラデナイヨ

このままじゃだめだと一念発起し、趣味を見つけるために

いろいろと試して、その一つがキャンプでした。

バーベキューって楽しいですよね。

昔は手ぶらで行って、現地で網と炭と食材買って、

食べて、捨てて、手ぶらで帰ってきてました。

石積んで網おいて火つけてた。

コンロを買ったのが始まりで、合わせてテーブルに

チェアーにとキャンプギア集めるのも楽しいと

どんどんハマっていきました。

こうして、そーたは趣味を見つけたのでした。

アイテムが集まってくると、キャンプしたくなりますよね。

キャッキャウフフしたいですよね。

ソロキャンプハチョットサミシイ
そこまで上級者では御座いません。
というわけでファミキャンですよね。


おくさま曰く…

虫がいるからいやだ

あと、緑の飛び跳ねる生物もきらいでして

夏場などもっての他なのです。

そんなわけで、いつかはファミキャンできるように

子供たちに英才教育を行う所存でございます。

パパもママもインドア派という、純血のむすめは
もちろんインドア派でございます。
外で遊ぶことで、いろいろなものに触れて
イロイロ学んでもらえればいいなと思ってます。

そんな記録を残せればいいなと思い、

ブログ立ち上げました。

飽き性で、続けることが苦手ですが
ブログ続けていけたらなって思ってます。


至らぬ点もあると思いますが、

温かく見守っていただければ幸いです。

いつかはファミキャン行きたいな