いつかはファミキャン

インドア派のアウトドア編

CHUMSがカワイイなって思って子供用に買いました【キャンプギア】

f:id:smokingman2020:20200502213617j:plain

まいど
そーたです。

チャムスカワイイですね。
チャムス。CHUMS。ちゃむす。

前回のチャムス作戦はこちら

smokingman-outdoor.hatenablog.com


さて、チャムス大作戦第2弾ですが

f:id:smokingman2020:20200504225337j:plain

買いました。

チャムス ベイビービブセット
スタイってやつですね、要するに、よだれかけ。
ベビーボーイの方ですね。

ガール用は右のブービーバードは共通で左が
ピンクになります。

この赤ちゃんブービーバードカワイイ
チャムスに赤ちゃん用品があるとは知らなかったです。

チャムス ベイビービブセット

f:id:smokingman2020:20200504225758j:plain

サイズは 24×19 センチ
首周りは、スナップボタン2つあって調整できます。、
直径10センチと、8センチですね。

ブービーバードのとぼけた顔がなんとも

さっそくむすこに装着

f:id:smokingman2020:20200504230204j:plain

あご肉。
かわいいでしょ。
まだ2か月乳児なので、ちょっと大きいや、

キッズブービーエプロンは同じ柄なので
むすめ用のエプロンにして、お揃いなんてしたら
なんてかわいいんでしょうか。

このキッズブービーシリーズは、
キッズブービーボディバッグと、キッズブービーデイバッグ
もあって、揃えたくなりますね。
今回は買いませんでしたので、いつかはほしいな。

さて、まえおきはこの程度にしまして。
これでおくさまと、むすこの心はつかめましたので

チャムス シェラカップ 320ml

f:id:smokingman2020:20200504230441j:plain

やっと買いました。
チャムス シェラカップ

320ml 直径 12センチ 底 7.5 深さ 4.5センチ
メモリは50~250まで50刻み。

ステンレス製です。

前回、大きいシェラカップ買ってしましましたが
今度こそダイジョウブ…

あれ?
これじゃないね。

欲しかったのこっちじゃないな
210ml 直径 9.5センチ のほうですね。
メモリの250を2度見してしまいました。

メモリは250mlまで

f:id:smokingman2020:20200504232309j:plain

また2個買ってます。
スタッキング中

おかしいな、どこでまちがったんだろ

と思ってましたが、サイズ的にはしっくりきますね。
子供用のパックのジュースなんか200mlなので
これを入れると8分目程度になって、ちょうどこぼれない
程度でイイカンジ

ただ、持ち手のつくり的に子供には持ちにくそう。
というか、重たそうですね。

ST-330 フュージョンにシェラカップ乗せた

f:id:smokingman2020:20200505173415j:plain

シングルガスバーナー フュージョンに乗せてみた。
ギリギリ乗らないですね。
加熱するのには不安な安定感。不安定。

まぁこんな時のために、ユニフレームのバーナーパットS
買ってありますからダイジョウブ

f:id:smokingman2020:20200418134810j:plain

これでシェラカップ加熱できますね。
チーズフォンデュとかアヒージョとかしちゃいますか。


あとこれも買っちゃいました。

チャムス キャンパーマグカップ

f:id:smokingman2020:20200504232106j:plain

カワイイ
コード付き。カラビナつけちゃおう。
重ねてスタッキングできるし、割れないし。
お値段もリーズナブル。
容量は 250ml 高さ 9センチ 直径 7センチ くらい
耐熱 110℃までOK レンジ/食洗器 NG

2個買いました。
カラーは6種類あるんですが、
ベージュ/ブラック/カーキ/レッド/ティール/イエロー
今回はベージュとイエローを選択。

できれば全色コンプリートしたいですね。

持ち手に指が入るので、持ちやすくていいね。
子供も、がっちりホールドできるのでおすすめです。

キャンパーマグカップの重さは、測ってみたら90グラム
シェラカップは93グラムでした。

シェラカップは重心がカップ部にあるので、
子供にはちょっと難しいかもということで、
むすめ用はキャンパーマグカップを採用しました。


おくさま曰く

こんなにコップばかり買ってどうするの?!
なにこの金属のやつは?!


そうですね。
おっしゃる通りです。
どうすんだろこれ

でも2個はラーメン鍋だよ。

あれだよ、友人とかよんでバーベキューとかする時に
きっと役に立つよね。

うん。
たぶん