いつかはファミキャン

インドア派のアウトドア編

CHUMSってカワイイ【キャンプギア】

f:id:smokingman2020:20200418133831j:plain

まいど

そーたです。

CHUMS チャムス

エコラウンドコインケース カラーはブルーポップコーンです。

おくさまへプレゼント。

チャムスいいですよね~


おくさま曰く

まぁかわいいペンギン

ブービーバードです。
カツオドリって鳥らしいですね
海に潜れて、飛べるスゴイヤツみたいですね。

さて、今回の作戦は…

城を攻めるためには外堀を埋めるのじゃ
です!

デイジーチェーン

f:id:smokingman2020:20200418133908j:plain

というわけで、これ買っちゃいました。

デイジーチェーンですね。カラビナ3個付き。

おしゃれないろんな物をひっかける事ができる

ヒモですね。

買ったのはレインボーですね。

というわけで、チャムスってかわいいのが多くていいですよね。

チャムス入り口で、キャンプ好きになってもらえればいいな

作戦です。

さて、デイジーチェーン ネビュラチェーン ハンギングロープ

とか、いろんな名前があるんですね。

まぁ使い方は一緒ですので、ランプぶら下げたり、シェラカップぶら下げたり

したいですよね。
必要かどうかじゃない、カッコいいかどうかだ!

ついでに、シェラカップを買っちゃいました。

ユニフレーム シェラカップ 900

f:id:smokingman2020:20200506140106j:plain

20センチの定規が小さくみえますね。

ユニフレームのシェラカップ買っちゃいました。

チャムスと違うのかい!って話ですけど

アルミ製とステンレス製での違いで悩んでて

チャムスはアルミ製しかなかったんですよね。

そこで、ユニフレームのステンレス製シェラカップ

しました。

さて、こちらは900の方です。

900mlの方です。

サイズはφ185×257×50 mmです。

でかいです!

まちがいました!

よく確認せずにぽちっとしてしまいました。

中くらいのサイズほしいなぁ~と思って探してたら

ちゃんと確認せずに買っちゃった。

通常のシェラカップが300ml程度なので

カップというより、鍋ですね。

でもこれ、結果的には良くてラーメン作るの便利。

水 500mlとインスタントラーメンぶち込んで

煮込んでも全然余裕。

このお話は、また今度。

アルミ製はにおいが~みたいな話だったので

ステンレス製にトライしてみましたが

ステンレスも特有のにおいが~ってはなしですが

ラーメン鍋化したので、そんな次元ではなかったですね。

ステンレスなんで、ちょっと重いけど

サイズ的にどのみち大きいので…

φ185 約20cmですからね。

しかも、2個買っちゃった。

ステンレスなんでお手入れも簡単

サビとか気にせず、ガンガン使えますね。

とどのつまり

これは、これで活用するということで

今度はチャムスのシェラカップを買う予定です。

その時は追記するということで

チャムスでいろいろ揃えたいな。

その後はこちら

smokingman-outdoor.hatenablog.com