いつかはファミキャン

インドア派のアウトドア編

ほしい物いっぱいありますよね【キャンプギア】

f:id:smokingman2020:20200418134035j:plain

まいど

そーたです。

キャンプギアってほしいものがいっぱいありますよね。

物欲ってコワイ


というより、こんなものまで売ってるの?って

感じではあるんですが、こういうのあったら便利だな~

ってものが色々売られてますよね。 

火吹き棒とか、火ばさみとかあったら便利だし

カッコいいんだけど、お値段が結構悩むレベルですよね。

コストかブランドか悩むところではありますが 

おくさま曰く

それ、いる?

キャンプとかアウトドアとかそんな道具ばかり持って

行くものなの?

そーたは、コールマンシリーズでそろえてます。

テーブルとかチェアとかコンロとかサンシェードとか

一通りそろえるて、炭火料理も一通りやると、

ほしくなりますよね、ガス系のコンロ。

コールマンのツーバーナーストーブが欲しくなった時に

いわれましたよ。

ええ、はい、そうですね。

必要性のはなしですよね。

そもそも論ですね。
おっしゃる通りでございます。
申し訳ございませんでした。


それからは、大物買わずに小物をコツコツ揃えていますが

最近は100均などでも、便利で安い物があるので

それで機能としては充分ですよね。

でもね、いいものは高いんですよ、いいものは長く

使えるんですよ。

キャンプギアって、なかなか壊れないので、買い替え時期って

難しいですよね、なのに新しいものがどんどん出てきて

ほしいものが増えてきますよね。

オッソロシ

資金が潤沢にあればよいのですが、そうではないので

イツカハホシイナスノーピークノテント

買っちゃいました

キンコグローブ

f:id:smokingman2020:20200418134058j:plain

キンコグローブ  本革グローブ L

安くていいですよね、2,000円くらいなので

ガシガシ使ってもへーきですね。

高級手袋だと汚すの躊躇しちゃうので

革の手袋なので、手が独特の臭いしちゃいますが

耐熱手袋は持ってないと、ヤケドしちゃうので

スキレットとかね。

スキレットは持ってると、料理の幅がものすごく

広がって、今ではなくてはならない物となりました。

キンコグローブ子供用もあるので、購入悩み中 

ユニフレーム ユニセラトング

f:id:smokingman2020:20200418134120j:plain

ユニフレームのトングですね。

100均のでもいいんじゃね?

ってなるけどユニフレームがいいんじゃって事で

置いても先端が接触しないので衛生的ということで

買ってみました。

うん、まぁ普通だよね。トングですもの。

全長 275mm 96g

チョット長くて持ち運びタイヘンではありますけどね。

お肉焼くのにはいい感じですね。
フッ素コーティングされている本体がブラックの
物もありますが、キラキラにしておきました。

ユニフレーム バーナーパット S

f:id:smokingman2020:20200418134140j:plain

ユニフレームのバーナーパット Sですね。

うん

ユニフレームスキ

SOTO ガスカートリッジ ST-700

f:id:smokingman2020:20200418134157j:plain

CB缶 ガス缶ですね。

カセットガスボンベ 略してCB缶

さて問題です

これらを1週間かけて集めてみました。

少しずつ

少しずつ

ばれないように

集めていきます。

というわけで、そーたはイロイロ買い集めてますが

何をたくらんでいるでしょうか?

答えは次回…