いつかはファミキャン

インドア派のアウトドア編

ST-330 FUSION 買っちゃった。【キャンプギア】

f:id:smokingman2020:20200418134552j:plain
まいど

そーたです。

前回色々と装備を増やしましたが

それはこれのためです。

ST-330 FUSION


炭火の料理は一通り堪能したので

新たに料理の幅を広げるのです。

SOTO ST-330 レギュレーターストーブ FUSION

f:id:smokingman2020:20200418134621j:plain
買っちゃった。

フュージョンってやつですね。

大事なことなので2回言います

フュージョン買っちゃった。

噂のシングルバーナーです。

そうです、これが欲しくて欲しくて

欲しかったんです。

これの準備にいろいろ買っちゃったんですよね。

smokingman-outdoor.hatenablog.com

フュージョン 折りたたんだ状態

f:id:smokingman2020:20200418134706j:plain

うん

コンパクト

いいですね。

持ち運びしやすいですね。

収納時 110×75×90mmですね。

マイクロレギュレーターで安定した火力ですって

その分お値段がちょっと悩む価格帯ですね。

冬場でも火力を安定させますってやつですが
そんなところで使わないだろうから、贅沢な機能だと
おもいますが、ついてる方がいいでなぁと

一万円近くしますが、結果的には買ってよかった

シリーズですね。

分離型というのは本当に悩みました。

コンパクト性か調理性か悩みましたが

スキレットとか使いたかったので分離型に決めました。

折りたたんだ状態で、ホースはさほど気にならない感じですね。

最小限の荷物で、って場合だとあれですけど
分離型でこれなら、イイジャンって感じですね。

フュージョン 広げた状態

f:id:smokingman2020:20200418134750j:plain

五徳が4本で安定してますね。
カッコよくないですか?

CB缶とも離れているので、おっきな鍋も

おけちゃうよって話です。

五徳にシェラカップが乗らないサイズなので

シェラカップ乗せる際にはバーナーパットを活用

というように、準備していたんですが

間違って大きいの買っちゃったんで問題なしでした。

前回 欲しい物いっぱいありますよね 参照

というより、ユニフレーム シェラカップ 900は

ジャストで乗っかってくれました。

コレデイツデモラーメンタベレルヨ

ユニフレーム バーナーパット S のせてみた

f:id:smokingman2020:20200418134810j:plain

いや~ピッタリですね。

カッコイイ

炎を熱に変えるそうです、あと安定感もアップって

事ですね。

炎の拡散できるということで、一点集中加熱の焦げ付きを

防止するそうなので、メスティン炊飯用にと購入。

火力を弱めてしまうようですが、どうなんでしょ

メスティン炊飯はまたの機会に

このバーナーパットちょっと加熱しただけで

確実にヤケドレベルに熱いので

この時用に、キンコグローブも買っておきました。

100均 セリアのケース

f:id:smokingman2020:20200418134851j:plain

みんなの味方 100均です。

いや~本当にこの価格帯で、こんなのあるの?

っていう企業努力には頭が下がります。

すごいですよね、100均。

山(MONTAGNE モンターニュ)って

書いてあるハードケース。

山って書いて、山の絵が描いてあるね。

ケースサイズ
115×164×70mm
フュージョン収納時
110× 75×90mm


さて、このケースにポイっといれますと

フュージョンとセリアケース

f:id:smokingman2020:20200418134913j:plain

いい感じに入りますね。

ばっちり収納。

いぇ~い♪

ハードケースとソフトケースどちらがいいか問題ですが

そーたは、カバンに詰め込むので、壊れないようにというのと

あと、どこに何が入ってるかわからなくなる問題も

あるので、ハードケースにしました。

あみはだめだ

f:id:smokingman2020:20200418134931j:plain

結果的にバーナーパットは入りませんでした。

ん~

惜しい。

どうしたもんだか…
アキラメヨ

というわけで、ケースにはフュージョンだけ入れて

バーナーパットは別で収納しましたとさ

こうして荷物が増えていくのでした。

正直、CB缶を持っていくことが必要になったので

荷物は増え続けていきますね。
それを差し引いても、充分な仕事してくれますね。


さて、ガスバーナーを手に入れたので、
調理の幅が広がりました。

バーベキューでの、炭火料理チャレンジとしては
パエリアや、アヒージョやら、鍋やら挑戦しましたが
火力の調整ができないというのが、難点ですね。
急いで食べないといけないとか、ぬるくなってしまうとか
のんびりできないんですよね。

そういう時は文明の力にたよりましょ。
ガスバーナーで調理しちゃいましょう。

メスティン炊飯や、スキレット調理については
次回ということで